アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/12のお弁当
2007年12月12日 (水) | 編集 |
12/12




12/12今日の給食は・・・
*わかめごはん
*エビフライタルタルソース
*温野菜
*ワンタンスープ
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*わかめごはん
*エビのうす衣揚げ
*温野菜
*豆腐スープ


を用意しました。。。



12/12
『エビのうす衣揚げ』
(エビ、上新粉を水で溶いたもの)


12/12
『温野菜』
(ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、じゃがいも)


12/12
『豆腐スープ』
(絹豆腐、豚肉、玉ねぎ、もやし、青梗菜、にんじん、ネギ、きくらげ)


お蔭様で次女もすっかり症状が落ち着き、明日お医者様に行って許可証を頂いてこようと思っています。
長女のほうはまだ潜伏期間中なのか、症状も出ず今日も元気に登校しました。
今日は全校漢字テストがあり、これが終ると特別な行事は冬休みまでありません。

なんだか明日から雪マークが続いているようです。
本格的な冬に突入なのでしょうか・・・。

さぁ!今日も1日がんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
エビのうす衣揚げおいしそう~~~v-10
普通のエビフライより健康的な感じがします。
長女ちゃん、おいしいお弁当でパワーアップv-237
漢字テストもバッチリでしょうね。
次女ちゃんももう少しで保育園に行けますね。
2007/12/12(水) 13:19:24 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
漢字テストも無事に終わり、これから大きな行事も無くホッとしました。。。
給食お弁当作りも今年はあと4回となりました。
4回のうち1回はカレーがありますが・・・。
あともうひとふん張りっ!
応援を支えに頑張りますっ!!
2007/12/12(水) 16:56:58 | URL | のりのり #-[ 編集]
こんばんは
今日も美味しそうですね♪
私の好きなメニューばかりだわ☆
いつも愛情がこもってますね。
きっと美味しいんだろうなぁ。。

長女さん、元気で過ごされるといいですね。
2007/12/12(水) 20:53:55 | URL | ミエモカ #-[ 編集]
ミエモカさんへ♪
おはようございます♪
意外にも豆腐スープが家族に大好評で、この日夫はお昼ご飯を食べに家に帰ってきたのですが
3杯食べて仕事にもどりました。
次女も夕食に出したら2杯。。。
豆腐スープ、前日まで豆腐ではなく湯葉を入れようどうしょうか迷ったのですが、
気が付いたら豆腐を入れていました。
長女今朝も水疱瘡チェックを無事通過し、学校に行きましたよぉ~♪
お優しいお心遣いをありがとうございます♪

2007/12/13(木) 10:29:26 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
