アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/18のお弁当
2007年12月18日 (火) | 編集 |
12/18



12/18今日の給食は・・・
*デニッシュロール
*ブロッコリーとツナのサラダ
*ポトフ
*みかん
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ワカメのコロコロおにぎり
*ブロッコリーとツナのサラダ
*ポトフ
*みかん


を用意しました。。。



12/18
『ブロッコリーとツナのサラダ』
(ブロッコリー、にんじん、キャベツ、ツナ、コーン)



12/18
『ポトフ』
(ウィンナー、大根、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、セロリー、パセリ)



今日も給食時間が少し早め。
今週はお掃除週間となっているようで、いつものお掃除時間よりも長めのお掃除時間のようです。
それで給食を食べる時間が早めに設定されているのですね!って今やっと気が付きました・・・。
土曜の夜に降った雪はすっかり溶けてしまったのですが、寒さは相変わらずです。

さぁ!今日も1日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
ポトフ~いいですね。
v-22おはようございます。
いよいよお掃除週間‥学期の終わりは
子どもさんたちも大忙しですね。
サンタさんが来るには雪が必要だとぺ3.6。
東京のクリスマスは大抵雪がアリマセン。。
美味しそうなポトフ‥フハフハ食べさせていただきます。
のりりさんも、頑張ってねv-25
2007/12/18(火) 10:47:38 | URL | うーたま #-[ 編集]
行事短縮で大掃除の変わりのお掃除週間なんでしょうね。
あたたかいポトフ!おいしそう~~~。
うちの子たちの給食、明日で終了です。
(サンタ業務がかなりピンチ)
のりのりさんのお弁当作りももう少しでしょうか。
2007/12/18(火) 13:53:23 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
うーたまさんへ♪
こんにちは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
昨日の夜も雪が少し降り、またちょっとばかり積っています。
サンタさんは空を飛んでくる為、雪が無くても大丈夫だとおもいますよぉ~♪
オーストラリアではサーフィンに乗ってくるとか?
長女は今日の朝ごはんにごはんをポトフの中に入れて食べていました。
好きなんです・・・汁かけご飯が( ̄▽ ̄;)
お弁当づくりも明日1日で終わりますっ!
はいっ!頑張りますっ!!
2007/12/19(水) 12:18:58 | URL | のりのり #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
リコちゃんナコちゃんの学校は今日で給食が終わりですか!
こちらは21日まであるんですよぉ~。
21日もしっかり授業があります・・・。21日はオムライスとかケーキとか長女が思いっきり食べられないメニューなのですが
なんと!なんと!!なぁ~~~~~んと!!!
1人分全く違うメニューを作ってくださることになっています。
ハンバーグとチキンライス。
ケーキはフルーツポンチがイチゴどちらか長女の希望のものと言う事で『イチゴ』
野菜スープはベーコンを除去したもの。
他のお子さん達はイチゴショート、チョコケーキ、チーズケーキから事前に選んでおいたケーキになります。
あ・あ・ありがたいですぅーーー。
そんなわけで明日1日お弁当を持っていくと今年はお弁当づくり終了になります。
がんばりますぅーーー!
2007/12/19(水) 12:26:58 | URL | のりのり #-[ 編集]
ぶっかけは私も好きです。
v-22おはようございます。
トトロやぺ3.6にやめなさいといわれつつも
ぶっかけ(汁かけご飯が( ̄▽ ̄;)は最高)ですよ。v-10
まいうー
そりゃーもぅ、うまいのうまくないのって
ウマイっすv-20
長女殿と並んでぶっかけを食べたいっす。
2007/12/21(金) 09:16:41 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
お味噌汁、シチュー、スープ。
そこにご飯がある限り、必ず「ママっ!ネコマンマしてもいい?」と聞く長女。
ネコマンマ・・・私の父から教わったらしいです。。。
『ぶっかけ』のネーミングの方が美味しそう♪
うーたまさん、我が家の長女と気が合うこと間違いなしです♪
そういう私も大好きですよぉ~v-10
2007/12/21(金) 10:52:07 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
