アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/20のお弁当
2007年12月20日 (木) | 編集 |
11/20



12/20今日の給食は・・・
*けんちんうどん
*かきあげ
*ごまあえ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*けんちんビーフン
*かきあげ( ̄▽ ̄;)
*ごまあえ

を用意しました。。。



12/20
『けんちんビーフン』
(豚肉、里芋、にんじん、大根、ごぼう、ネギ、白菜、シイタケ、油揚げ、こんにゃく)



12/20
『かきあげ( ̄▽ ̄;) 』
(大豆、上新粉、リファリーヌ米粉)




12/20
『ごまあえ』
(ほうれん草、もやし、にんじん、キャベツ、すりゴマ)


えっと、かきあげですが・・・。
どうも大豆を使用するらしく・・・。
でも、業者さんから加工品を仕入れるらしく・・・。
まったく、どんなものか、わかりませんでした・・・。
で、このようなただ大豆をまとめて揚げてみました・・・。
もっと勉強しなければ・・・ぐしっ。

ごめんよ長女ちゃん(T△T)。。。
今年最後の給食お弁当なのに・・・ぐしっ。

と言う事で明日も給食はあるのですが、給食を提供していただけるということで、私が作る給食お弁当は今年最後となりました。
こちらのブログアップも今日で今年は最後となるかと思います。
4月から始まった給食お弁当ブログ、拙いブログでございましたが今年1年応援そして暖かい励ましを本当にありがとうございました。
冬休みあけいつからどのような内容でお弁当作りが始まるのかまだわかりません(オロオロ)が、また来年も宜しくお願い致します。。。

なお、本家『norinoriの雑記帳』はまだまだ年内アップさせていただきます♪
こちらもどうぞ宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
そして、良いお年をお迎えくださいo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かきあげに豆が使われていたんですね。
正直に言いますと、納豆かと思ってしまいました。きゃーごめんなさい。
でもきっと味の方はおいしいんだと思います。
お弁当作りも今日で一段落ですね。
お疲れ様でした。
本当によくがんばりましたv-238
様々なメニューの給食に合わせるってすごいですよ。v-20

2007/12/21(金) 14:57:29 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
この一年お疲れさまでした。
v-22おはようございます。
今年四月から今日まで、本当に数多くの挑戦があったこととお察しします。
早くおきて給食のメニューに沿ってお弁当を作って自ら届ける‥
本当にお疲れさまでした。v-20

来年も応援しています。
頑張ってください。v-25
2007/12/22(土) 09:46:53 | URL | うーたま #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
かき揚、もう少し内容をしっかり考えればよかったです。。。
でもやはりつなぎがつなぎだったもので、これ以上まとまらないんです。
次回にリベンジできるでしょうか?
何とか年内の給食お弁当は終了しました。
1人でお弁当、長女もよく頑張ったと思います。
暖かいコメント、ありがとうございます。。。
2007/12/22(土) 20:21:08 | URL | のりのり #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
こんばんは♪
お返事が遅くなり大変もうしけございませんでした。。。
4月から12月までなんとか給食お弁当を作り続けることが出来ました!
こうして応援してくださる皆さんがいらっしゃることが、どんなに励みになったことか!
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
まだまだ未熟者ですが、これからも給食お弁当作りを頑張って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。。。
2007/12/22(土) 20:23:52 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
