アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/8のお弁当
2008年01月08日 (火) | 編集 |
1/8



1月8日今日の給食は・・・
*コッペパン(はちみつマーガリン)
*豚肉と大豆のトマトシチュー
*しょうゆフレンチ
*みかん
*牛乳


と、言うことで長女のお弁当は・・・
*コロコロおにぎり
*しゅうゆフレンチ
*みかん

を用意しました。。。



1/8
『しょうゆフレンチ』
(もやし、にんじん、きゅうり、ソーセージ)



新年明けましておめでとうございます♪
本年も拙い給食ブログを宜しくお願い致します。。。

給食は昨日からスタートしております。でも昨日は長女もいただける日だったので
給食お弁当作りは本日が新年初となりました。

しかも、今回給食センターさんで初の試み(?)調理品1品を提供していただくことにっ!
長女の給食について入学前の話し合いでは、1品でも小麦又は卵を利用した献立があった場合、他のものが食べられる内容であってもお弁当持ちとなっていたのです。
冬休み中に献立表をいただいた時、ビックリしましたっ!
ありがたくって、ありがたくって!!感謝感謝です♪

長女が混乱するといけないので(いつものタフマグがないので)きちんと話しておきました。

今日はおにぎりと、もやしのしょうゆフレンチを作るのみっ!
給食お弁当スタートはとても楽をさせていただきました!

さぁ!今日も1日がんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スタート!ファイトで今年もヨロピク
v-22おはようございます
早速始業式から我が家もお弁当開始!寒いから目覚ましをオフにして
再び眠らないようにするのが大変です。
給食センターさんとの連携プレーで
引き続き楽しく美味しいお食事づくり頑張ってくださいね。

のりのりさんが元気で頑張っていらっしゃるご様子を拝見して
PC同様破綻していた私自身も元気になってきました。
おおきにv-20

これからもヨロピク♪お身体ご自愛ください

★追伸★
美味しそうな『しょうゆフレンチ』真似させていただきますよ♪


2008/01/09(水) 08:31:19 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おっはようございますっ!!
お弁当作り再開!うーたまさんも頑張ってくださいね♪
朝ぬくぬくベットから出にくくて、2度寝の誘惑に負けそうになってしまいます。
いや、1度負けました、ははははは・・・(冷汗)
年末年始と降った雪がすっかり融けてしまっていたのですが、今朝又少し雪が降りうっすらと雪景色にもどりました。
今日は1日寒いようです。
うーたまさんの元気が私のパワーになります。
ご無理せずにまったりな時間を過ごしてくださいね。。。
もやしのしょうゆフレンチ、サッパリといただけていいですよぉ~♪
2008/01/10(木) 09:57:13 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
