アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/15のお弁当
2008年01月15日 (火) | 編集 |
11/15



1/15今日の給食は・・・
*きなこ揚げパン
*ミートボール
*ツナサラダ
*ミネストローネ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*おかかおにぎり
*ミートボール
*ツナサラダ
*ミネストローネ



を用意しました。。。



1/15
『ミートボール』
(豚挽き肉、片栗粉、タレ付き)


1/15
『ツナサラダ』
(にんじん、キャベツ、わかめ、コーン、ツナ)


1/15
『ミネストローネ』
(ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ソーセージ、トマト缶、しめじ、ビーフン、パセリ)



1/15
『おかかおにぎり』



給食のミネストローネにはマカロニが入っているので、長女のお弁当はビーフンで代用しました。
連休中は本当に冷え込みました。。。
凍結道路を運転するのも感を取り戻すまでは怖かったです。

さぁ!今日も1日頑張りましょうっ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
安全運転、頑張ってくださいね~★
v-22こんにちは
寒いっすね。。。。
東京もガタガタ震える本格的な寒さがやってきました。
ミートポールのコロンとした可愛らしい仕上がり、
とても食欲がそそられますね。v-238
我が家もビーフンにずいぶんお世話になっています。
美味しい味わいを教えてくださったのは
もちろん、のりのりさんでした。
これからも愛情たっぷりのお弁当。。
たくさんのお知恵を発信してくださいね。
力いっぱい応援させていただきます。v-91
2008/01/15(火) 15:36:52 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
こんばんは♪
東京も寒いのですね!!ゆたぽん大活躍で暖かくしてお過ごしくださいね。。。
今夜は最低気温-3度ほどになるようです。明日の朝ツルッツルのピッカピカ光った道路の出来上がり間違い無しです。
今日はミネストローネを熱々にしてタフマグにいれて持っていきました。
ビーフン、長女にとっては唯一の麺類をうーたまさんのお家でも美味しくお料理されているとの事、とても嬉しいです♪
うーたまさんのお家ではどんな風にお料理されていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ教えてくださいね!!
いつも応援ありがとうございますっ!!
本当に心から感謝しております。
うーたまさんもお弁当作り頑張ってください!
2008/01/15(火) 21:54:14 | URL | のりのり #-[ 編集]
ビーフンってマカロニやスパゲッティーより健康的な感じがしますね。
うちも常備させておこうかな。
ミートボールがとてもおいしそう♪
うちの子たち、なぜかあのトロっとした甘ダレが苦手なんですよねえ。

凍結した道路の運転、怖いですねえ~。
私も何度もドキっとしたことがあります。
充分充分ご注意くださいませ。
2008/01/16(水) 13:45:50 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
ビーフンを利用するようになって、いろんな垣根を越えることができました。
そうめん風、焼きそば風、うどん風、スパゲティー風、ラーメン風。
お蔭で長女は麺類大好きです♪(次女はもっぱら白ご飯好き)
りな母さんもご利用されてみてくださいね!
んで、レシピを教えてください~☆
凍結道路は勘を取り戻すまでが怖いんですよね。。。
雪道はそれほど怖いと思わないのですが、ツルッツルの道路は本当に怖いです。。。
2008/01/16(水) 20:09:39 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
