アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/22のお弁当
2008年01月22日 (火) | 編集 |
1/22



1/22今日の給食は・・・
*アップルパン
*トマトオムレツ
*ツナとコーンのサラダ
*アサリ入りシチュー
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*焼きおにぎり
*チーズインハンバーグ
*ツナとコーンのサラダ
*アサリ入りシチュー


を用意しました。。。



1/22
『アサリ入りシチュー』
(アサリ、エビ、イカ、ソーセージ、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、しめじ、クリームコーン、粉チーズ、牛乳、片栗粉使用)



1/22
『チーズインハンバーグ』
(豚挽き肉、玉ねぎ、にんじん、にんにく、チーズ)



1/22
『ツナとコーンのサラダ』
(きゅうり、きゃべつ、にんじん、ツナ、コーン)



1/22
『焼きおにぎり』


以前給食でオムレツが出た時に、長女の代替食としてハンバーグを出していただいたことがあります。で、今回長女に聞いてみました。
「長女ちゃん、明日給食でオムレツが出るんだけど、ハンバーグでもいいかな?」って。。。
長女は「いいよぉーーーー♪中にチーズが入っていると嬉しいなぁ~♪」
と、いう事でチーズインハンバーグと相成りました。。。

今日はお友達と学校で雪遊びをするとの事で、スキーウェアを着て登校していきました。
こちらは今日もお日様がポカポカ出ています。
たくさん遊んできてねぇ~♪


さぁ!今日も1日頑張りましょうっ!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チーズインハンバーグ!おいしそう~~~。
そりゃあ私も「ハンバーグでいい」いえいえ「ハンバーグの方がいい」かも。
もっと言えば、「のりのりさんのハンバーグがいい!!」ですね。
だって学校で出るオムレツって、あんまりおいしくないような・・・
焼きおにぎりも、いつもながらきれいにできますねえ。
私もいろいろ工夫しているんですが、どうもうまくできません。(涙)
長女さん、たっぷり雪遊びして、その後にはおいしいお弁当♪いいなあ。
うちの子たちのスキーウエアやスノトレ、一式持ってきてはいますが、出さないまま春になりそうです。来年はもう小さくなっているんだろうなあ
2008/01/22(火) 11:21:46 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
かっこいいですね♪スキーウェアいいなー
v-22こんにちは

お元気になられた次女殿のニュースを拝見してきたところです。
今日も美味しさいっぱいのお弁当作り
お疲れ様でした。

レンコンをハンバーグに挟んだようなテイストを
今日はぺ3.6に持たせたところです。
明日こそ東京は雪。
↑アサリのシチューをいただいていきます。
まいうーですぅv-10
2008/01/22(火) 13:31:38 | URL | うーたま #-[ 編集]
りな母さんへ♪
おはようございます♪
昨日は4時間目に皆でスキーウェアを来てグランドでたっぷり遊んだようです♪
そして今日からスキー授業がはじまります。でもグランドをズリズリ歩くくらいだと思いますが。
今日もクッタクタになって帰ってくること間違いなしっ!!
チーズインハンバーグを所望してくれたので、朝は楽でした♪
ハンバーグ類は作り置きして冷凍しておくんです。
レンジでチン☆これで一品出来上がりっ!!焼きおにぎり、私はフライパンで作りますよ♪ごま油を少し使うと、香りもでてまとまりやすいですよ~☆
2008/01/23(水) 08:54:48 | URL | のりのり #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
お蔭様で次女、その後体調もよく今日も元気に登園しました♪
お優しいお気遣いをいつもありがとうございます☆
レンコンはさみのハンバーグO(≧∇≦)O
もう食感を想像して身悶えちゃっています。。。
いいなぁ~、ぺ3.6さんお幸せだなぁ~☆
愛されてるなぁ~☆
東京の雪、大丈夫ですか?
今朝ニュースで雪が舞っているのを見て、心配しております。。。
どうか足元にお気をつけくださいね。。。
今日も暖かくしてお過ごしください。
2008/01/23(水) 08:59:00 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
