アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/24のお弁当
2008年01月24日 (木) | 編集 |
1/24




1/24今日の給食は・・・
*ちゃんこうどん
*鯨肉のピーナツがらめ
*いちご
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ちゃんこビーフン
*長女ちゃんごめん!!レバーのピーナツがらめ


を用意しました。。。



1/24
『ちゃんこビーフン』
(豚肉、大根、にんじん、白菜、干ししいたけ、ネギ、油揚げ、小松菜、カマボコ)



1/24
『ビーフン』



1/24
『長女ちゃんごめん!!レバーのピーナツがらめ』
(豚レバー、ポテト、ダイスピーナツ)



いちごは給食センターさんで長女の分も用意していただけることになりました。
ありがとうございますっ!!


なかったんです・・・。どこを探しても・・・。


鯨肉が(T△T)ぐしっ。。。ヒック。ヒック.。o○


で、代用でレバー・・・。ちっとも代用になっていないレバー・・・。

ごめんねぇ~長女ちゃぁーーーーーーん!!

こちらは今日吹き飛ばされそうな勢いの強風です。


さぁ!今日も1日頑張りましょうっ!!







コメント
この記事へのコメント
レバーの文字を見ただけでわかりましたよ。
鯨は手に入らなかったんだろうなって。
今どき、売っていないですよねえ。
給食はどこから仕入れているんでしょうね。
でもレバーのピーナツがらめ、とてもとてもおいしそうですv-238
2008/01/24(木) 13:24:41 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
鯨の~
v-22こんにちは。
私の時代は鯨の竜田揚げがとてもまいうーでしたが
今はなかなか入手出来ませんよね。
ご苦労お察しします。
『ちゃんこビーフン』がとてもおいしそうです。
ちょこっといただきまーーす
v-10

のりのりさんもお元気で頑張ってくださいねv-20
2008/01/24(木) 13:49:14 | URL | うーたま #-[ 編集]
鯨かぁ・・・
ベーコンはキロ2万4000円もします!
昔は貧乏人の食べ物だったのに・・・。
父親の酒のつまみによく出てたので食べてました。

肉は最近安くなってキロ2500円くらいで売ってます。
子供の頃は給食によく出てきました。
硬いし歯に挟まるし嫌いでした。
2008/01/25(金) 19:49:57 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
やっぱり分かりました?そうなんです、なかったんです。
代わりにカツオ、マグロ・・・と考えたのですが、レバーにしました、厳しいっ!!
レバーのピーナツがらめは評判がよくて、次女もワシワシ食べてくれました。
昨日はレバー、今日の夕食にはヒジキのチャーハン、これで鉄分OK?

2008/01/25(金) 20:51:15 | URL | のりのり #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
こんばんは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
ないんですよね~、鯨肉.。o○
今回はレバーをお醤油、お酒、しょうがのタレにつけておいて、片栗粉をまぶして揚げました。
冷凍ポテトも揚げて、お醤油、お水、お酒、みりん、三温糖、ピーナツダイスを煮てたれをつくり最後に全部をまぶして出来上がりです♪
美味しかったですよ~☆
ちゃんこビーフンの汁は今朝お餅を入れて、お雑煮としていただきました。
リサイクル!リサイクル?
2008/01/25(金) 20:58:56 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
こんばんは♪
ほえぇ~、鯨のベーコンやお肉ってお高いんですね・・・。
きっとスーパーで手に入ったとしても、そのお値段なら買わなかったかも・・・。
うん、買わない・・・な。きっと買わない。
給食お弁当作りは材料費が痛いですぅ~(T△T)

2008/01/25(金) 21:06:39 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
