アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/6のお弁当
2008年02月06日 (水) | 編集 |
2/6




2/6今日の給食は・・・
*ご飯
*ふりかけ
*ヒレカツ
*マカロニサラダ
*ワカメスープ
*いよかんゼリー
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ごはん
*ふりかけ(ファミレスの低アレルゲンプレートについてきたふりかけ・・・)
*ヒレソテー
*ビーフンサラダ
*ワカメフープ


を用意しました。。。



2/6
『ヒレソテー』
(豚ヒレ肉【塩、コショーをして、片栗粉をまぶしてソテー】赤ワイン、ウスターソース、ケチャップ、三温糖)



2/6
『ビーフンサラダ』
(ビーフン、にんじん、きゅうり、コーン、ソーセージ、チーズ、【クリームチーズ、昆布つゆ、塩、コショー、三温糖でマヨネーズ代わりをつくりました】)



2/6
『ワカメスープ』
(カットワカメ、木綿豆腐、えのきだけ、にんじん、ネギ)



デザートのいよかんゼリーは給食センターさんでご準備いただけますっ!
本当にありがとうございます!!
いよかんゼリー、どんなだろう?
私も食べてみたいです.。o○


さぁ!今日も1日頑張りましょうっ!!

コメント
この記事へのコメント
ファミレスのふりかけv-237
うちも、その手の物をよく持ち帰ってしまうんですよ。
ちゃんと活躍する場があってよかったですね。
ヒレソテー、とってもおいしそうv-10
こういう物を作るときに身近にワインの残りなどあるといいのですが、わが家はわざわざ買わなければ存在しません。
下の記事の投入チャウダーもおいしそう~~v-10
2008/02/06(水) 13:06:44 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
お身体の具合がお悪いなか、お越しくださってありがとうございます。
暖かいものをお届けして差し上げたいです。。。
本当は最初っからふりかけをかけておこうかな?と思ったのですが
そういえばこれがあったっ!!と思って。。。
ケチャップとか、ソースとか、持ち帰りますよ~☆
白ワイン、赤ワインは料理用に用意してあります。
給食お弁当作りにもよく使うんです☆
ヒレソテーヒレだけに柔らかくて美味しかったです♪
投入チャウダーは、今朝長女と夫がおかわりして食べていきました。
りな母さん、暖かくしてお過ごしくださいね。
どうかご無理なさいませんように。。。
2008/02/06(水) 14:18:56 | URL | のりのり #-[ 編集]
給食センターさんとの素敵なチームワーク
v-22こんにちは。
うーたま留守中の間のお弁当、
遅ればせながら拝見させていただいております。

『ビーフンサラダ』…具沢山で栄養たっぷりですし

【クリームチーズ、昆布つゆ、塩、コショー、三温糖でマヨネーズ代わりをつくりました】…というアイディア、さすがですね。v-91

いよかんゼリーはきっと美味しかったでしょうね。

給食センターさんとの素敵なチームワークで
これからも頑張ってくださいね。v-238
2008/02/07(木) 13:04:55 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
たくさんのコメントをありがとうございます♪

ビーフンサラダで一番手間がかかったのは・・・
チーズを細かくカットすることでした。。。
ちまちま。。。ちまちま。。。ひたすら細かくカット。。。
途中、包丁を持つ手が止まり、しばしばボォ~っとしていました。
マヨネーズの美味しさは真似できないのですが、サッパリといただけますよ♪

デザートだけでも提供していただけると本当にありがたいんです。
感謝ですね~v-344
2008/02/07(木) 17:06:25 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
