アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/7のお弁当
2008年02月07日 (木) | 編集 |
2/7



2/7今日の給食は・・・
*きつねうどん
*わかさぎからあげ
*磯香あえ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*きつねビーフン
*鯖の竜田揚げ(泣)
*磯香あえ


を用意しました。。。



2/7
2/7
『きつねビーフン』
(豚肉、カマボコ、シイタケ、キャベツ、にんじん、油揚げ、しめじ、ネギ)
(油揚げ、ビーフン)


2/7
『鯖の竜田揚げ』
(さばぁ~)



2/7
『磯香あえ』
(キャベツ、にんじん、小松菜、きざみのり)


今、材料を給食原材料と見比べながら記入していて気が付きました。
きつねビーフンに『にんじん』は入れなくてもよかったってことに・・・。
スープ類ににんじんを入れる事がほとんどな為、何の疑いもなく一番初めに切っていたにんじん。
まっ、いっか・・・。

そして『わかさぎ』・・・。
ないですからっ!この辺に『わかさぎ』なんて売ってないですからっ!
シシャモ・・・とも考えましたが卵が入っていると怖いので。
鯖で代用。
まっ、いっか・・・。


さぁっ!今日も1日頑張りましょうっ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
鯖ちゃん頑張ってます
v-22こんにちは

寒いけれどいつも頑張って作っていらっしゃいますね。
ワカサギ…に私もびびびっくり。。
素材探しもなかなか大変ですね。
↑『鯖の竜田揚げ』はピンチにメゲルことなく
とっても美味しく輝いていますよ。v-254

『磯香あえ』っていう響き…いいですね。
のりのりさんのいろんな知恵と工夫で今日も元気モリモリ
長女殿も次女殿も今月も健康で過ごされますように
心からお祈りいたしますv-20
2008/02/07(木) 12:57:50 | URL | うーたま #-[ 編集]
ワカサギ、ヨウイチさんの給食材料プレゼントに間に合わなかったんですね。
鯖でも充分おいしそうですよ。
にんじんも入っていた方が栄養価が高いじゃないですか。

あ~~あったかいきつねビーフン食べたい・・・
2008/02/07(木) 15:02:10 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
若詐欺・・・だめだ。
鼻がつまって、いつもの天才的なきらめきが出てこない・・・。
今日の晩飯はヨーが作ります。
わかさぎじゃ。
ふっふっふ。
ええじゃろ。
2008/02/07(木) 15:05:02 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
たぁ~~~くさんのコメントをありがとうございますっ!!
先日chaiさんも仰っておられましたが、この時期『きゅうり』がお高くて。。。
今日は珍しく『きゅうり』の出番はなかったのですが、ほぼ毎日登場するきゅうり。。。
お店で手に取りため息ひとつぅ.。o○
真夏に『白菜』とか。。。
磯香あえ、海苔の香りがふわぁ~としてパクパクいただけちゃいます。
我が家は味をまろやかにしたかったので、昆布つゆをいれましたが
給食ではお醤油をしようしていましたよ。
是非お試しくださいね!!
うーたまさんにお褒めいただき、鯖の竜田揚げも喜んでおります。。。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
2008/02/07(木) 17:15:15 | URL | のりのり #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
朝きつねビーフンを作っている時に、りな母さんを思いました。
お届けすることができればいいのにって。。。
お身体の具合はその後いかがですか?
きっとゆっくりなんて休んでいられませんよね。。。
いろんなことが気になったりするかもしれませんが、どうか休むようになさって下さいね。
つい、いつもの癖でにんじんをカットして、何の疑いもなく使用しておりました。
だって、本当にいつも入る食材なんだものぉ~☆
サラダだろうが、スープだろうが。。。
鯖へのエールをありがとうございます♪
2008/02/07(木) 17:19:57 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
こんにちは♪
寝てなくて大丈夫ですか?
どうかご無理なさいませんように。。。
そうかぁ~ヨウイチさんちは今日『若詐欺』ちゃんですかぁ~。
お料理中倒れませんように。。。
わかさぎって、成魚なんですよね。
やっぱり卵を抱えている子いますよね。
そこのところは充分気をつけますっ!!
あ~~明日が楽しみです♪
2008/02/07(木) 17:25:52 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
